忍者ブログ ダイエット器具
[17] [22] [26] [27] [4] [21] [20] [2] [3] [16] [12]

DATE : 2017/04/28 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/30 (Fri)
半身浴ダイエットは、芸能人の多くの方もやっているダイエットのひとつです。
特別なダイエットの器具は必要なく、湯船を腰くらいの位置までお湯を溜め、長い時間浸かり汗を出すダイエットです。

この半身浴ダイエットは、最低20分間は湯船に浸かっていないと効果が出ません。
湯船の温度は、38度が丁度良いでしょう。
冷え性の方は設定温度を40度くらいにすると効果があらわれてきます。
また、ダイエット器具でサウナスーツがあるのですが、サウナスーツを着て半身浴をされる方もいるようです。
サウナスーツを着て湯船に浸かると、汗がもの凄く出るのでカロリー消費にももってこいですね。

しかし、半身浴は下半身だけでも湯船に浸かっている状態なので長時間湯船に浸かっているのは危険もあります。
脱水症状を起こしたり、めまい・立ちくらみもあります。
半身浴の最中に水分補給をしたり、少しのぼせてきたら湯船から出て休憩しましょう。
無理に湯船に浸かる必要はありません。
長時間浸かっていればいる程効果はありますが、最低20分浸かるだけで十分です。

半身浴ダイエットを始めると、多くの方が「肌の調子が良くなった!」と言います。
汗をかくことは、新陳代謝アップにもつながりますし、肌の調子も良くなるのでお勧めです。

半身浴にベストな時間帯というのは、夜ご飯を食べる前です。
多少の空腹感が出たときに半身浴をすると効果があると言われています。
湯船に浸かることで気持ちをリラックスさせ、空腹感を紛らわせてくれますよ。

冬場は半身浴だと風邪をひいてしまうので、肩にタオルをかけるなど工夫をしてみると良いですね。
PR
忍者ブログ [PR]