忍者ブログ ダイエット器具
[1] [2]

DATE : 2017/11/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/08 (Sun)
ダイエット器具、ターボジャムの効果についてお話します。

ターボジャムは、短期間集中ダイエット器具ではなく、長期間にわたるダイエット器具です。
ビリーズブートキャンプのようなハードな内容ではないため、やはり効果があらわれるのも短期間ではありません。

ターボジャムを経験した方々の多くは、1〜3年間をかけて20キロの減量をした方が多いようです。
やはり、短期間で体重を減量するより、長期間で減量をした方がリバウンドも少ないでしょう。

このダイエットの器具は、初日が短時間で体に負担がかからない内容なのでとても始めやすいです。
エクササイズ中は休憩があり、水分補給や少しでも体を休めることが出来ます。

途中、ダンベルを使ったエクササイズが出てきますが、なくても良いようです。
私的に1番辛かったのは、始めて5日間目くらいでしょか。
やはり、それまで行なっていた時間も20分程度だったので、いきなりの40分は辛かったです。
そして、この5日目の内容には、休憩がほんの少ししかなかったので体が持ちませんでした。
あまりハードな内容ではないので、体重の変化があらわれたのは1ヶ月程です。
体脂肪は少しずつですが減っていったのですが、体重は1ヶ月くらい続けてほんの少し。
一気に落ち始めたのが、3ヶ月くらいでした。
ターボジャムを使用している人のなかには、1ヶ月以内に効果があらわれた人もいると思います。
やはり、長期集中ダイエットなので短期間では効果があらわれないですね。

また、ビリーズブートキャンプを半年ほど続けていたので「ちょっと物足りないな」なんて思ったりもしました。
ハードに短期間で行いたい方はビリーズブートキャンプ、長期間で行いたい方はターボジャムが合っているのではないでしょうか。
PR
忍者ブログ [PR]