忍者ブログ ダイエット器具
[6] [7] [1] [11] [30] [9] [10] [23] [17]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/05/01 (Sun)
ボクサーなどが体重を減らさなければいけないときに使うダイエット器具、サウナスーツを皆さんご存知でしょうか?
今では、ダイエットの器具でサウナスーツが多く販売されているのを目にします。

サウナスーツは、保温性・蓄熱性を高め、外からの空気の進入を防ぎ熱気を逃がさないため、とても汗が出ます。
ボクサーなどが体重を減量する際に、サウナスーツを着るので「痩せられるのではないか」と思う方も多いはずです。
確かに、熱を逃がさないので汗がもの凄く出ますが体重が減るのは一時的なものです。
汗は水分から出るものですから、減っている体重はただ単に水分だけなのです。
また、サウナスーツを着てダイエットをすると、余計に痩せにくい体質になってしまうのです。
体内からの熱の放出がスムーズにいかなくなり、脂肪分解をする酵素の働きが悪くなってしまいます。
一杯汗をかいたって、結局は脂肪が燃えにくくなったらダイエットの意味もありませんよね。

サウナスーツの短所をあげるとしたら、肌が弱い人が着用すると汗疹が出てしまうということです。
空気が通りませんから、もちろん汗疹が出来やすくなってしまいます。
また、安物ですと生地が肌にベットリとくっついてしまい、とても動きにくくなります。
サウナスーツの効果は、あまり期待できないと言っても良いでしょう。

ダイエット目的ではなく、たとえばお酒を飲んだ翌日などには、むくみ対策として着用するのは良いですね。
また、水泳などで体が冷えたときなどに着用すれば保温力もあるのでお勧めできますよ。
PR
忍者ブログ [PR]