忍者ブログ ダイエット器具
[6] [7] [1] [11] [30] [9]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/01/17 (Tue)
ボクシングダイエットをする際に必要なダイエット器具は、サンドバッグのみです。
他に必要なダイエット器具はありません。
今では、自宅で簡単に出来るサンドバッグも販売されています。
ボクシングダイエットはリバウンドが少なく、ストレス発散や護身術としても幅広く人気があります。

ボクシングは腕だけを使うイメージがあるでしょう。
しかし実際は、全身を使った動作ですので短時間でもとても汗が出ます。
有酸素運動と無酸素運動の両方が含まれているので、脂肪燃焼や適度な筋肉の増加が出来るので綺麗に引き締まるのです。

ちゃんとしたボクシングのパンチの打ち方をすれば、ウエストまわりや二の腕・ヒップ・太ももなども引き締まってきます。
ただ、正面に向かってパンチを出しているだけでは効果は現れません。
スポーツジムやボクシングジムなどで詳しく指導していただけるので一度体験で行ってみることをお勧めします。

ボクシングダイエットは、とても怪我が多いダイエットです。
始める前に必ずストレッチなどをしましょう。
このダイエットは、基本的に上半身を多く使うので上半身を中心にストレッチすると良いでしょう。
特に、腰と背中はボクシングダイエットでは1番痛めやすいのです。
腰が普段と違和感を覚えたら休むようにしましょう。

ボクシングダイエットは食事制限がなくても減量が可能ですが、暴飲暴食をしてしまうと意味がありません。
きちんと栄養価値のある食べ物を食べることが大事です。
食事を取らないと、怪我の原因にもなりますから気をつけるようにしましょう。
PR
忍者ブログ [PR]