忍者ブログ ダイエット器具
[10] [23] [17] [22] [26] [27] [4] [21] [20] [2] [3]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/05 (Thu)
ターボジャムという、ダイエットの器具をご存知でしょうか?
これは、早く言えばビリーズブートキャンプの女性版です。
ビリーズブートキャンプのように、軍隊式トレーニングではなくダンスパーティー系エクササイズなのです。

このターボジャムは、シャーリーン・ジョンソンという女性が独自に開発したダイエットの器具です。
エクササイズの基本内容は、キックボクシング・ダンス・武術を合わせたものです。
ビリーズブートキャンプに挫折し、ターボジャムをやり始めたという方も多いようです。
女性にはエクササイズしやすい内容になっており、楽しく続けられます。

ターボジャムは10日間集中エクササイズで、ダンスパーティーのような楽しい気分で出来ますよ。
全身の運動はもちろん、腹筋の引き締めに1番効果があるようです。

1日目2日目は、「基本と燃焼」でプログラム全体に使われる動きと簡単なエクササイズです。
25分程度のエクササイズなので、初日から楽に始めていけます。

3日目4日目は、脂肪の燃焼を目的としたエクササイズになっています。
初心者や時間がない方でも効果的に出来る20分程の内容になっています。

5日目6日目は、全身を使った40分間の筋肉集中エクササイズです。
二の腕や腹筋・脚の引き締めを目的としています。

7日目8日目は、有酸素運動で全身を使います。
45分間と長めですが、だいぶ体は楽についていけるでしょう。

そして9日目10日目。
最終エクササイズは腹筋を中心とした内容になっています。
コア・エクササイズも入っていて、時間も20分間なのでゆっくりとしたエクササイズが出来ます。

全ての内容には、女性が運動しやすい内容になっているのでとてもやりやすいでしょう。
PR
忍者ブログ [PR]