忍者ブログ ダイエット器具
[11] [30] [9] [10] [23] [17] [22] [26] [27] [4] [21]

DATE : 2017/06/23 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/14 (Sat)
パワーヨガダイエットは、今でも多くの方から支持されている人気のダイエット法です。
忙しい方でも、自宅で出来るようDVDや本なども発売されています。
パワーヨガとは、一般的なヨガエクササイズに筋力トレーニング的要素を強化します。
そして、より身体強化とそのエクササイズに伴う集中力の強化をはかるために進化したものをパワーヨガといいます。

ヨガは、新陳代謝を刺激して脂肪を燃焼しやすい身体を作り、深い集中状態を出すため、ストレス解消にもなります。
今では、妊婦さんにも出来るマタニティーヨガもあり、とても人気のエクササイズなのです。

骨盤の矯正にも効果があるので、体にとても良いとされています。
また、ダイエット器具のバランスボールを使ったりするヨガもあります。
ダイエット器具とまではいきませんが、エアロビクスに使用したりするマットが必要な場合があります。
ヨガ専用のマットでも良いでしょう。

このパワーヨガは、筋肉少なめなポッチャリ体型の人ほど効果があらわれるのです。
普通体型の人ですと、半年ほどで約5キロ減ですね。
運動不足な人には、最初はとても辛く感じます。
パワーヨガは、体をねじったり足を高くあげたり、ゆりかごのように体を反らしたりするポーズが多く含まれています。
体が硬い方や、運動不足の人は慣れるまでやはり辛いでしょう。
しかし、効果が必ずあらわれるので気長に続けていくことが大事ですね。

また、NHKでヨガの放送もされていますし、DVD付きの本も売っていますのですぐにでも始められますよ。
エクササイズ時間も10分から30分程度なので、多くの方から支持されるのもわかりますね。
PR
忍者ブログ [PR]