忍者ブログ ダイエット器具
[22] [26] [27] [4] [21] [20] [2] [3] [16] [12] [28]

DATE : 2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/27 (Tue)
ツイスト&シェイプとは、通販などでも売られているダイエットの器具です。
ステップ運動で、主にウエスト・太もも・ふくらはぎを中心に効果があります。
ステップを踏むだけなので誰でも簡単に使用することができ、また値段も高価ではないため多くの方が購入されているようです。
また、ステップ数や消費カロリーも測定できますのでとても人気のダイエット器具となっています。
有酸素運動と筋力トレーニングの二つの効果を同時発揮できます。

では、ツイスト&シェイプは実際ダイエット効果はあるのでしょうか?
確かにステップを踏むことは有酸素運動と変わりありません。
しかし、体重の減少をしたい方にはお勧めできません。
もともとこのダイエット器具は、筋力トレーニングをするために作られた器具ですのでダイエット向きではありません。

ツイスト&シェイプは、ステップをするときに起こる縦運動に、体を横にねじる運動が加わる独自の動きなのです。
太ももの内側・外側・ウエストラインを引き締めるダイエット器具なので体重の減少は期待できないでしょう。

このツイスト&シェイプはフィットネスやジムに置いてあり、そこからダイエット器具と言われるようになったのです。
日頃忙しくて時間がない方や、高齢の方、子育てで忙しい方で体を引き締めたいと思っている方にはお勧めですね。
重さも8キロ程などで、自由に移動出来ますし、また集合住宅の方でも気兼ねなく使えます。

しかし、初めてツイスト&シェイプをする方は慣れるまでゆっくりと使用した方が良いでしょう。
ステップを踏むといっても、器具ですからやはり安定感がありません。
バランスを崩してケガをしてしまう可能性もあります。
PR
忍者ブログ [PR]