忍者ブログ ダイエット器具
[28] [29] [8] [24] [14] [25] [18] [19] [13] [15] [5]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/05 (Mon)
一時期話題になったダイエットの器具、ロデオボーイをご存知の方も多いと思います。
実際、どのような商品で、どんな効果があるのか・・・。

ロデオボーイとは、乗馬運動を基に作られたダイエット器具です。
主に太もも・お腹・腰まわりに効果があり、誰でも簡単にできることから多くの方に支持されています。
また、乗馬運動を基に作られているので、乗馬の練習にももってこいの商品です。

ロデオボーイは、ウォーキングと同じくらいの運動ができるダイエット器具です。
たった15分程度乗っているだけで、じっとしているときの3倍のエネルギーが消費されると言われています。
また、背部から腰部分にかけての筋が使われ、姿勢を良くするなどの効果があります。
激しい運動などが苦手な方や・忙しい方々の多くの人が使用しています。

しかし、ロデオボーイを使用しているからといって暴飲暴食をしては意味がありません。
多少の食事制限は、やはり必要ではないかと思います。
間食をやめ、ジュース類を飲むなどは制限した方が効果的といえますね。

このロデオボーイには、たずなが付いているので年配の方や体力に自身のない方でも簡単に運動出来ますよ。
ロデオボーイの使用効果としては、体重の変化はそれ程ありません。
ただ、15分間使用しているだけでも、運動した感があります。
普段使わない筋肉を使うので、新陳代謝が良くなるのは確かです。
たったの15分乗るだけで2〜3キロの減量が可能であったり、姿勢は良くなるとは思います。
しかし、「10キロ減量したい!」といった本格的なダイエットには、ロデオボーイは不向きですね。
PR
忍者ブログ [PR]