忍者ブログ ダイエット器具
[24] [14] [25] [18] [19] [13] [15] [5]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/05/02 (Fri)
このダイエットに必要な器具は、なわとびのみです。
普通のなわとびでも良いのですが、今ではなわとびの手に持つ部分に、ダンベルが入っている物もあります。
ダンベルが入っているなわとびは、ダイエットに最適な器具です。
普通のなわとびよりも、ダンベルが入っているなわとびの方がダイエットにはとても効果的です。
手元になわとびがあれば、気軽に出来ますし意外と消費カロリーも多いのですよ。

なわとびダイエットの効果を出すためには、1日20分から30分を目安に飛び続けることが大事です。
飛び方によって全身の筋肉が、持続力によって心肺機能が向上するのです。
また、技の組み合わせによって適度なリズム感、敏捷性などが養われます。
内臓機能の向上・健康管理・ストレス解消にも繋がります。
なわとびダイエットをしていた方にはわかると思いますが、思った以上にハードな運動です。
なわとびをする前に軽くストレッチをした方が怪我防止にも繋がるので、ぜひ運動する前にストレッチすることをお勧めします。

このダイエットには、効果があらわれる人・逆に太ってしまう人にわかれます。
脂肪燃焼にはもってこいなのですが、脂肪が燃焼し筋肉がついてくると体重が増えてしまう方もいるのです。

食事制限をしなくても、30分くらい飛び続けていると1ヶ月中には効果があらわれるでしょう。
中には、1ヶ月で5キロ減った方もいますし、3ヶ月で10キロ減ったという方もいます。
1日3食キッチリ食べて、なわとびダイエットをすれば効果的と言えますね。
PR
忍者ブログ [PR]