忍者ブログ ダイエット器具
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2008/06/29 (Sun)
ダイエット器具のフィットネスボールは、普通のダイエット器具のバランスボールと少し違ったものです。
普通のバランスボールですと、ただの大きいボールなのですが、フィットネスボールはサイドにサポートリングがついています。
ですので、バランス感覚が鈍い方や、バランスに自信がない方でも気軽にボールエクササイズ運動が出来るのです。

また、ハンドルが取り付けてあるゴムチューブをサポートリングに付ける事で、上腕などのエクササイズも出来ます。
二の腕・太もも・ウエストまわり・腹筋・背筋などの部位のエクササイズが可能です。
座るだけでも、自然と上体が正しい姿勢をとり、バランス感覚を鍛えることができます。
そして、ストレッチ、レジスタンストレーニングなど目的に応じたエクササイズが可能なのです。
ヒップアップ効果にも期待出来るでしょう。

このフィットネスボールの効果はどうなのでしょうか?
ストレッチや、ヒップアップ・バランス感覚にはとても効果が期待出来ます。
しかし、体重を減らすといったことでは期待できません。
体重が多い方は、多少の減量も出来ますが、これはダイエットとしては不向きでしょう。
使用していくうちに、骨盤の矯正も出来ますのでウエストまわりにも効果があるのです。

フィットネスボールは誰でも気軽にエクササイズが出来ますが、その反面注意点もいくつかあります。
ボールは不安定なので、まわりに何も置いてない広いスペースで使用するようにすることが大事です。
また、無理な体勢で乗ると転倒しやすいので、注意して使用しましょう。
PR
忍者ブログ [PR]